2016-05-16

私たちの結婚式…3(豊国神社の神前式)

アトリエから豊国神社までドライブ
京都タワーも晴れやか




神社で新郎家族が出迎えてくれました
さっそく撮り始める新郎
この時撮った写真↓素敵な親孝行だね○


[新郎撮影]わたしも撮られてた↓



                              












                             

                                       

                             





 京都に数ある神社の中で豊国神社の神前式を選んだのは
まず第一にカメラマンの持ち込みが自由だから
そして調べたら「商売繁盛の神様」とのことで夫婦で働いていく私たちに合うと感じ
Umoreからのアクセスも良い、親族用ホテルも近くにある
そんなことで決めました
雰囲気も渋く好きです
白無垢もいいけどやっぱり黒引き振袖が合う!!
(金色がピリっとかっこいいのが好きだって気が付きました)

ちなみに雅楽の生演奏もお願いしました
とにかく「ちゃんと」するほうが自分たちの中で
けじめがつく、結婚した実感が湧く
そんなふうに思って神社での結婚式を望むようになりました
(他のスタイルがちゃんとしてないというわけではないのですが職業柄たくさんの結婚式を見てきて歴史ある京都の神社での結婚式の素晴らしさをより感じるようになりました)

神社での結婚式はもう何千年もおんなじ流れをしているんですよね
流行りとかではなくて。
緊張感漂う中、二人で執り行う儀式を通して両家が結びつくということを実感しました
「親族だけでの結婚の儀」を出来てよかったです

親族の集合写真やスナップタイムのあと
いよいよUmore(ユーモア)へ移動して会食
ご飯だ、ご飯だー!!!!(笑)

つづく

*写真の右下に「Umore Wedding」とあるのは新郎撮影
「Umore Uki」とあるのはカメラマンの花井さんの撮影です









0 件のコメント:

コメントを投稿