2018-06-13

\ 祝・内定 /


\ 祝・内定 /
先日、1名に内定を出しました。(新卒採用してます!)
記念に制服エプロンをプレゼントしたんだけど、そしたらわたしのほうがギャン泣きしてしまうという珍プレイ。(このとき内定者側は泣いていません…笑)
「この子が入社してくれるんだ!」と思うと嬉しくて感激した。いっしょに働くんだ!嬉しい!!と胸がいっぱいだったし、それに何より、内定を喜んでくれてる姿に安心した。
採用活動は、楽しかったけど辛かった。「こちらが学生を見てるのと同じく、またはそれ以上に学生もこちらを見て選んでいる」という意識が強かったので「この子はほんとうに働きたいと思ってくれているだろうか?」「選んでもらえるような会社・社長であるだろうか?」せめぎ合う気持ち、毎日が真剣勝負だった。
だから、内定者を決定できてほっとした。心底「ありがとう!」と思った。
選び選ばれた関係を、これからも育てていけるように、Umoreがもっと良いチームになっていけるように、これからもがんばります。

みんなが20才になったら飲もうね〜わたしカシオレしか飲めないけど〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿